バトグラにエレメンタル来る前に妄想したエレメンタルミニオンとその他

発見、ランダム効果は全て 現在のグレード以下のみ

(ウォッチャー 4/4/4悪魔がいた前提で考えてます。

考え終えたのは2020/8/29 多分・・・)
1/1/2 悪魔 雄たけび:コインを一枚手札に加える

5/6/6 味方の悪魔が死ぬ度全ての敵のミニオンに1ダメージを与える。

4/4/5 悪魔 雄たけび:今までにカードの効果で自分のヒーローに15ダメージ以上与えている場合 悪魔か織屋に+3/+3と聖なる盾を付与する

5/4/7 ゼラクの血族 ドラゴン 自分のターンに自分のヒーローがダメージを受ける度 4/4のドラゴンを一体召喚する

エレメンタル

1/2/3 雄たけび:酒場のミニオン一体を凍結させる

1/1/1 場にエレメンタルが出るたびに体力+1を得る

2/3/3 無種族 雄叫び:前のターンに手札からエレメンタルを使用した場合、味方のエレメンタル一体に+3/+3を付与する

2/2/3 雄叫び:1/2のエレメンタルを手札に加える

2/1/4 雄叫び:味方のエレメンタル一体に+1/+3を付与する

3/7/7 雄たけび:自分のヒーローに4ダメージを与える

3/5/3 雄叫び:前のターンに手札からエレメンタルを使用した場合、聖なる盾を得る

3/4/4 雄叫び:次ターンの開始時、ランダムなエレメンタル一体を酒場に入場させる。

3/3/1 このミニオンは攻撃する度体力が2倍になる。

4/4/5 カリモスの下僕 雄叫び:前のターンに手札からエレメンタルを使用した場合、エレメンタルを1枚発見する。

4/5/5 雄叫び:前のターンに手札からエレメンタルを使用した場合、自身を除く味方のエレメンタルに+2/+3を付与する

4/5/6 全ての味方のミニオンは猛毒の効果を受けない

5/5/9 雄叫び:前のターンに手札から使用したエレメンタル1体ごとに味方のエレメンタル一体に+2/+2を付与する

5/6/8 雄叫び:前のターンに手札からエレメンタルを使用した場合、味方のエレメンタル一体に聖なる盾を付与し、
自身を除く味方のエレメンタルに+3/+4を付与する

5/7/7 前のターンに自身を除いて手札からエレメンタルを使用した場合、自分のターンの終了時、味方のエレメンタルに+2/+3を付与する

6/3/12 自分のターンの終了時、前のターンに手札から使用したエレメンタル1体につき+4/+5を獲得する。

 今見返すと前のターンにエレメンタル使用縛りのマーロックっぽい。

4/5/6 全ての味方のミニオンは猛毒の効果を受けない は味方だけでなくすべてのミニオンを対象にしたほうがよさそう

5/4/7 ゼラクの血族はダメージシナジーをどう強化するか考えて出した、ちょっと自信があるミニオンである(公式からはほぼ放棄されてしまったが)

カレクとかぶらないようにエレメンタルの全体バフミニオンを考えるのに苦心した記憶があるが、ノミやチビラグのような方向性は想像もしていなかった。